明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
10日間もほったらかしにしてしまいました。やはり年末は忙しいですね。
ほとんど出掛けませんでしたが本は読みましたよ。ちょっとだけ。
このペースじゃ、新しい本を買いに行けない…ということで頑張ろうとはしてみましたが、年賀状書いたり、大掃除したりでストーリーセラーだけかな?あとは読みかけです。

そんな大掃除ですが、「これずっと置きっぱなしだけどどうするの?」と妻に言われたのが50冊くらいの袋に詰まった本でした。
忘れてたというよりは捨てたと思ってたくらい古い。と言っても10年ちょっと前位のものかな。読んだ気はするけど覚えていないものと読み返したいものを数冊選んで残しておくことにした。啓発本もあったのでいくつか読み直そう。

ということで、その辺りも読まなくてはならない。やはり速読術とやらを身に付けないとダメか?

kind-of-four.hateblo.jp

この日に本多孝好の『at home』をちょっとだけ紹介したけど、はじめて読んだ作家だと思ってたのに『MOMENT』がありました。全然覚えていないのでこれから読み返します。帯に「読者の願い叶えます」企画が書いてあるので、この辺りも調べて報告しますね。
MOMENT (集英社文庫)