カモシカと遭遇しました。

袋井市可睡斎に牡丹祭りが行われているので鑑賞に行ってきましたよ。
f:id:kind_of_four:20160423172622j:plain
そこに居たのはカモシカです。こっち向いてますね。10メートルくらいしか離れてません。
若そうでしたが悠々と歩いていきました。


で、牡丹園ですが、こんな感じです。
f:id:kind_of_four:20160423181018j:plain



鯉のぼりもたくさん流れてました。五月も満開でいい眺めですけど、やっぱり牡丹は素晴らしいですね。






f:id:kind_of_four:20160423174951j:plain

f:id:kind_of_four:20160423175019j:plain

f:id:kind_of_four:20160423175134j:plain
育ててみたいですが、場所がないので我慢します。

牡丹の成長はかなり遅いらしく、芍薬の根に接ぎ木をしているそうです。芍薬は宿根草だから根の成長がよいらしいです。
でも大きな木になりにくいのじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?


6月には、ゆりの園が素晴らしいです。
季節にになったらまた来ましょう。