ナナちゃん人形 写真撮っているのは私だけではないよ

6メートルの高身長の女の子。
愛知県の人ならほぼみんな知ってる?名古屋の人なら間違いなく知ってる「名駅の待ち合い場所」がこのナナちゃん人形です。渋谷のハチ公前みたいなもんですね。
f:id:kind_of_four:20160414152820j:plain

ハチ公前ほど人はいませんけど。
JRや地下鉄からはちょっと離れてるからでしょうか。
名駅=名古屋駅ですけど、ナナちゃんが居るのは名鉄百貨店(名古屋鉄道名古屋駅)の前の方ですから、名古屋の人には違和感ないですけど、他所の人からすれば、渋谷の新南口に降りて、ここどこだ?くらいは違うと思います。


ナナちゃんのことを詳しくなりたい人は↓

名古屋で有名な巨大なマネキン!愛知県名古屋市にある「ナナちゃん人形」とは? - Find Travel

スイス生まれだとは知りませんでした

2016/04/14 12:48