読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カピバラさん好きには最高のパワースポット『伊豆シャボテン公園』が『伊豆シャボテン動物公園』になりましたよ

シャボテン公園 伊豆

癒し系のカピバラさんと直接ふれあうことが出来るスペースが2ヶ所もあるんです。二家族が別の場所で違うことしてます。
温泉チームと虹の広場チームです。
温泉チームは温泉に入ったり、スイカを食べたり、カボチャを食べたりとショー担当です。
虹の広場チームは一緒に写真に写ったり、膝の上に乗ってきたりとスキンシップ担当です。
今回は「ハロかぴ!」(カピバラさんにハロウィンカボチャを食べさせちゃう企画)を見に行ってきました。
f:id:kind_of_four:20161024125421j:plainf:id:kind_of_four:20161024125454j:plain
さすが世界一のネズミだけあります。あの固いカボチャをガリガリかじってます。
でも、カボチャのことは好きじゃないらしい。食感だけが気に入っているようです。
そんなこともあってか温泉に比べて人気はないです。
温泉は11月からしか入れないようです。私は露天風呂でゆっくりしてきましたけどね。



こちらが虹の広場でのツーショットです。

f:id:kind_of_four:20161024130636j:plain

名前が変わったのは、サボテン以上に動物たちの人気が高いからだと思います。
園内には数10匹のリスザルが勝手に走り回ってるし、孔雀は駐車場であそんでる。鹿みたいなネズミや犬みたいなネズミ、カンガルーやワラビーなど、ちょっと変わった癒し系がいっぱいです。
ハシビロコウのビル君は体調が優れないのか小屋のなかにうずくまったままでした。

来年も山焼きを見に行きたいな

kind-of-four.hateblo.jp
kind-of-four.hateblo.jp