『しゃぼん玉』乃南アサ ほんの些細な出会いがきっかけになる。そのきっかけに気付きさえすれば。

しゃぼん玉 (新潮文庫)

ちょっと悪い方にズレてしまうと、自分だけの力で修正するのはなかなか難しい。というか、このところそんな本ばかり読んでるなぁ。このままじゃ心が病むかも。


本人さえ、どんな手助けが必要なのかが分からなくなってしまっているのに、誰がどんな力を貸してくれるのか。
赤の他人が、何も知らないからこそ普通に見せる優しさと厳しさ。
ほんの些細なきっかけに触れられることができるかできないか。

それにしても乃南さんの本は10年以上読んでなかった。その頃は短編集を読んだような気がするけど、ほとんど覚えてないなぁ。面白かった覚えはあるんだけど。

市原悦子さんと林遣都君で映画化されるようです。

映画「しゃぼん玉」のネタバレ!乃南アサの原作小説の結末は? | わかたけトピックス

市原さんに怒られたら恐いかも

2016/07/19 20:23