『地球平面委員会』浦賀和宏 望まぬ名と剣を持たされた理不尽さを乗り越えたとき、彼は勇者となるのか愚者となるのか

地球平面委員会 (幻冬舎文庫)

大学の変わったサークルで楽しく遊ぶ。
SOS団の大学版かと思っていたら、ある意味あってたけど、根本的に違ってた。

設定を上手く使っているというか、設定事態がミスリードだし、誰もが感じている「あの世界」での「あの謎行為」に立ち向かっているとは思いもしないかった。
「あの世界」のルールは自分ルールじゃないから仲間が増えやすい?
「あの世界」の住人と「この世界」の住人の戦いだね。

地球平面委員会と涼宮ハルヒの憂鬱 | 活動報告

はじめからそういう触れ込みがあったのか。

2016/07/02 23:26


既読本

kind-of-four.hateblo.jp


ちなみにSOS団を知らない人はこちらを参考にしてください。
涼宮ハルヒの憂鬱 文庫 1-11巻セット (角川スニーカー文庫 )