『ねこまたのおばばと物の怪たち』 香月日輪 私を受け入れてくれるのはここだけ…。いいえ、おまえが心を開けば誰もが受け入れてくれるんじゃよ。

悩める小学生が元気を取り戻すには最適ですね。ちょっと疎外感をまとっている子、意味もなくいじめをしてしまいそうな子には是非とも読ませましょう。
でも、心の拠り所が妖怪だと解決しないかな。

自分で前向きに考えることができるようになれば強くなれるよね。


子供向けの挿し絵つきの物もあるようです。

ねこまたのおばばと物の怪たち (角川文庫) ねこまたのおばばと物の怪たち (角川つばさ文庫)

弟やお母さんにも見えてしまう妖怪たち。大丈夫なのかな?

ねこまたのおばばと物の怪たち 感想 - 読書メーター

子供向けだからこういう書き方なんでしょうね

2016/07/03 11:13