袋井市の『可睡ゆりの園』に行ってきました。可睡斎って言っちゃいますけど同じではないようです。

牡丹園を見に来た袋井の可睡斎(秋葉総本殿:秋葉山系の一番偉いところ?)のすぐ横に可睡ゆりの園があります。
このところ毎年来ていて、去年は苗を3鉢買いました。
きれいな花が咲いて、今年もたくさん蕾を付けています。一つは茎の太さが3センチくらいになって、高さも170センチくらいになりそうです。
f:id:kind_of_four:20160530205512j:plain
f:id:kind_of_four:20160530205634j:plain
花も10個ほど咲きそうです。


28日から開園ということなので、昨日に続いて東名でドライブお花見ツアーです。
入場料はちょっと高いかな?と思うのですが、ゆりのきれいさだけじゃなく、景観もとってもいいですよ。小山に囲まれて大きな池があるって感じですけど。

今年もつい、苗を買いそうになってしまいましたが、置く場所がないので、踏みとどまりました。

f:id:kind_of_four:20160530205748j:plain
f:id:kind_of_four:20160530205820j:plain
f:id:kind_of_four:20160530205850j:plain
f:id:kind_of_four:20160530210126j:plain
f:id:kind_of_four:20160530205930j:plain

まだ少し早い感じでした。

クレマチスも綺麗でした。
f:id:kind_of_four:20160530211812j:plain
f:id:kind_of_four:20160530211921j:plain