『島田市ばらの丘公園』に行ってきました。静岡県のバラの生産量は日本で二番目。

島田市のバラの丘公園は気軽にバラを楽しめるので何度か来ています。
「ミス島田」「メモリー・オブ・シマダ」という島田市の名前を持ったバラもあります。
どれがどれだかわからないですけど、「ミス島田」は立派な赤いバラ、「メモリー・オブ・シマダ」は白くてきれいです。特に「メモリー・オブ・シマダ」はこの『島田市ばらの丘公園』の開園15周年で作られたようです。他にも「ハートフル」「帯姫」などが島田にちなんだバラだということです。
f:id:kind_of_four:20160530203242j:plain
f:id:kind_of_four:20160530203325j:plain
f:id:kind_of_four:20160530203416j:plain
きれいな、と言うと好みもあるので、気になったのは
プリンセスミチコ、ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ、シャルルドゴール、ピース、高雄ブルームーン、近衛、絵日傘ですね。

f:id:kind_of_four:20160530203458j:plain
f:id:kind_of_four:20160530203537j:plain
f:id:kind_of_four:20160530203615j:plain
f:id:kind_of_four:20160530203703j:plain

写真と名前がバラバラだけどみんなきれいでしょ。