新幹線3列席で富士山を見る

久しぶりの遠出です。一ヶ月ほど電車に乗ってなかったからね。
本を読む量が少なかったわけはそういうことです。
東海道新幹線から富士山を見るには2列席に座るのは常識ですよね。「3列席の方に座っても見ることができる」っていうのも何となく常識になってきましたね。

でも、見た人は少ないのでは?
私も3列席に座ってすぐにカーテンを下ろしてしまいますから見たことはありません。だって寝るにしても本読むにしても南側は眩しすぎますからね。

でも、今日は頑張って見ました。



静岡駅を過ぎて、安倍川も過ぎた辺りから(下り電車ですよ)左後ろに見えました。
かなり左後ろです。
一瞬と言うほどでもないですが、1、2分くらいでしょうか。
苦手な写真を撮ってみました。
f:id:kind_of_four:20160303101723j:plain

写ってませんね、すみません。
霞んでいるからではなく、もう少し左なんだと思います。

またチャレンジしてみますね。
1000ピース めざせ!パズルの達人 富士山を望む東海道新幹線 (50x75cm)