浜名湖の遊覧船に乗るとカモメと遊べるよ

寒くはないけど、曇り空。
一時間ちょっとのクルージング?ですけど、天気が良ければ富士山も見えそうですね。

朝一番の遊覧船を部屋から覗くとなぜかカモメの大群が遊覧船をお見送りしてるじゃありませんか。おーー、いいね。私たちの出航の時にもお見送りして欲しいな。と思っていたら、なんと待合所に「かっぱえびせん100円」の文字が。そして「カモメの大好物」となっていました。 そうです、カモメはお見送りじゃなく餌をもらいに来ていたのでした。

当然ですけど、私たちもかっぱえびせんを購入。
皆さんがあげ終わったこ頃に二階に上がって「餌付け」開始。他の方は投げて食べさせているのにうちの妻は「手から食べさせる」と自信満々でした。
おいおい、他の人もみんな諦めてたじゃん。と思っていましたが、手から食べてました。おそろしや我が妻。
f:id:kind_of_four:20151221154801j:plain
餌付けの天才のようです。