12月の札幌らしくなりました

昨日のぐちゃぐちゃとうって変わって、足元もしっかり固くなってました。
f:id:kind_of_four:20151218132443j:plain

寒いからもう帰ります。福島寄ってくか。

仙台駅の新幹線乗り換えで迷った(ってほどでもないけど)。看板見える向きにつけて欲しいですね。
空港線からだとさっぱりわからない。反対からだと分かりやすいですけどね。振り返ったらでかすぎる看板が。「うーん」小さくていいからどっちから見ても見えるようにする方がいいように思うけど。次は迷わないからいいや。

福島も日本酒王国ですよね。
f:id:kind_of_four:20151218235601j:plain

日本酒禁止令が出ているので飲んではいけない(ことになっている)ので、大七酒造の純米生酛とほまれ酒造のならぬことはならぬものです純米吟醸原酒のふたつを「お土産」で買ってきました。
f:id:kind_of_four:20151219001232j:plain
f:id:kind_of_four:20151219000652j:plain
美味しいのでしょうか。禁止令が出ているのでわかりません。