富山市内は移動手段が充実してる…気がする

ホテルでこんなものを貰ったので色々乗ってみた。
f:id:kind_of_four:20151120153651j:plain
何度か富山に来たけど市電があるとは思わなかった。

乗ってみたけど、良くある感じのチンチン電車です。
f:id:kind_of_four:20151120153802j:plain








と思ったら
f:id:kind_of_four:20151120153744j:plain

こんなかっこいいのも有りましたよ。それに5分ぐらいで次々走って来る。こっちは見ただけ。
でも、町が混んでないってこともあるんだろうけど、すいすい走る。広島とかはぜんぜん前に進まないから二度と乗りたくないけどこれならいいね。



富山駅をはさんだ反対側には別のチンチン電車が走ってるらしいので見に行ったら



おお、オタク向けか?



f:id:kind_of_four:20151120153830j:plain

由来はわからないけど調べないよ。
今は、駅の南北のチンチン電車をつなげる工事の途中でした。





これは私鉄

f:id:kind_of_four:20151120153721j:plain

富山電鉄?だったかな。東新庄駅まで乗りましたよ。
他にもJRや第三セクターもあるから高齢者比率が高いみたいだけど、便利そう。

帰りはかがやきに乗りますよ。