『千年鬼』西條奈加 知らないほうが良い真実と知っていたほうが良い真実がある

西條奈加さん。知らない…
裏表紙の紹介文を読んで買ったけど、もっとましな紹介文書いてよ。

ただのネタバレで、最初の面白味が半減。紹介文の内容が基本で物語が進むと思ったら、少しずつ近づけて行く流れなんだよ。
千年鬼 (徳間文庫)
お話し全体は『いいお話し』でしたね。ちょっと泣けそうな。

連載物だったのかな?加筆修正したってわりには辻褄合ってないんだよね。ルールって言うかどんな時にどうなる、といったところが決まってないから盛り上がれない。編集の人、もっと頑張って欲しかったね。
主人公の苦難(とは思ってないけどつらいところ)とか伝わってこない。

嫌いじゃないから惜しい。

千年鬼/西條奈加・著/泣ける、上質なおとぎ話です!:ワレヲモフ。ユエニ、ワレアリ。:So-netブログ

そうそう、お伽噺なんですよね。もう少し練り込めれば。

2016/03/29 19:57